top of page
東京の結婚相談所 �サンマリー東京 ロゴ

30代男性 ご成婚インタビュー 結婚相談所の婚活体験談

男性<34歳>

活動14ヶ月 / 交際2ヶ月

「兄妹そろってここでお世話になりました」



ご成婚インタビュー(男性/34歳)結婚相談所の婚活体験談

職種:

各種コンサルタント

名前:

長谷川しょうへいさん(仮名)

離婚を経験し、本当に心の休まるパートナーと過ごしたいと強く思った長谷川しょうへいさん(仮名)。先輩と一緒に婚活をスタート、真のパートナーを見つける事ができました。

35歳女性

今度こそ幸せをつかみたい、と思いました

今度こそ幸せをつかみたい、と思いました

Q :

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

大きなきっかけは離婚を経験したことです。

離婚の経験は結構なダメージでしたが、もう一度チャンスがあるなら今度こそ幸せな家庭を築きたい、と強く思いました。

もうひとつのきっかけは、会社で結婚願望の強い男性の先輩がいるのですが、その先輩が結婚相談所を検討していることを聞いて、それなら私も一緒に結婚相談所で婚活をしてみようかな、と思った事です。

私の妹は去年サンマリー東京で成婚したのですが、カウンセラーの蜂巣さんと私の父は知り合いという事もあり、父からの紹介が最終的な決め手となりました。

Q :

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

普通の生活では家と会社の往復だけで、自分だけの力ではいくら頑張っても新たな出会いは見込めないと感じており、どうせ婚活をするなら出会いの幅を大きく広げてくれる何かしらの婚活サービスを利用したいと思っていました。

その中で前回の離婚を教訓に、相手の正確な情報が開示されていること、また結婚に前向きに取り組んでいる人しかいない環境である結婚相談所こそが自分に合っているのではないか、と考えました。

そんな時父からサンマリー東京を薦められ、会社の先輩と蜂巣さんの3人でカフェで落ちあい、色々なお話しを聞いた上で活動をスタートすることにしました。

ご成婚インタビュー(男性/34歳)結婚相談所の婚活体験談

Q :

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

最初に会った面談では、

「離婚したばかりなのに、本当に婚活していいのだろうか」

と、婚活自体を迷っていたところもありました。

そんな中、蜂巣さんは自分から先に過去の離婚経験をオープンに話してくれて、私の悩みに共感してくれたことで、私自身も気が楽になり、素直に悩みを話す事が出来ました。

また、面談ではIBJの統計データも用意されており

「離婚歴の方は、男女とも未婚の方よりも成婚率が高いんですよ」

と力強く説明をしていただき、前向きになった記憶があります。



蜂巣さんはお相手相談所との情報共有をとても丁寧にされている印象があります。

常に先方へ確認をしながら情報を引き出してくれるおかげで、彼女の気持ちや状況が分かり、おかげでお互いに一度も気持ちがすれ違う事はありませんでしたし、さらに先回りの行動をすることもできました。

また、何よりも蜂巣さんはマメでレスポンスも早く、これも活動を楽しくスムーズに進められた大きな要因のひとつだと感じています。

Q :

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お見合いは約1時間というルールの中、彼女との会話はとても楽しくてそんな事も忘れ、気がついたら1時間半以上が経ってしまいました。

この出会いから、お互いにとても相性がいいなと感じていました。



彼女は仕事ができる女性で、正直かなわないと同時に尊敬もしています。

そして、仕事ができる一面がありながら私の前では少しも偉ぶった様子もなく、この交際に常に真剣に向き合ってくれました。

彼女は温かい人柄で人間味にあふれ、忙しくても相手を気遣う思いやりと高いコミュニケーション力があり、自分にはもったいない素晴らしい女性だと思っています。



プロポーズは、出会ってから2か月たった時。

彼女は婚約者として両親に紹介をしたいというイメージがあったため、私の方もいつでもプロポーズできるように事前に準備を進めていました。

日帰りプチ旅行の道中、彼女に対し

「これからもずっと一緒にいてください」

と言い、エンゲージリングのダイヤモンドがセットされた小さなボックスを渡しました。

1年以上の長い婚活でしたが、彼女と出会ってからは、信じられないくらいの展開で物事が進み、あっという間に幸せを掴むことができたと実感しています。

恵まれた環境で出会いを楽しんでほしい

結婚相談所のサービスは、本当に結婚したい人に特化した素晴らしいサービスだと思います。

婚活中、焦りから自分が見えなくなっていたり落ち込んだりする人も多いと聞いていますが、この恵まれた環境の中で活動できることでもっと気を楽に、そして前向きに出会いを楽しんでみてはと思います。

私は相談所のチョイスではたまたま運が良かったですが、他の相談所によってはサポートが希薄でせっかくのチャンスを逃す羽目になる可能性もあるので、やはりクチコミや知り合いの紹介など、しっかり選ぶことも大切だと実感しています。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いします。

Q :

結婚相談所のサービスは、本当に結婚したい人に特化した素晴らしいサービスだと思います。

婚活中、焦りから自分が見えなくなっていたり落ち込んだりする人も多いと聞いていますが、この恵まれた環境の中で活動できることでもっと気を楽に、そして前向きに出会いを楽しんでみてはと思います。

私は相談所のチョイスではたまたま運が良かったですが、他の相談所によってはサポートが希薄でせっかくのチャンスを逃す羽目になる可能性もあるので、やはりクチコミや知り合いの紹介など、しっかり選ぶことも大切だと実感しています。

担当者より

代表カウンセラー 蜂巣直子

長谷川さん、妹さんに続きご成婚おめでとうございます!

お父様は私の結婚相談所を後押ししてくださった恩人なので、これで少しは恩返しができたかな?と嬉しく思います。

活動自体は14ヶ月と長かったですが、持ち前のポジティブマインドのおかげで最後までペースダウンすることなく、楽しく活動をされていたところが素晴らしかったです。

退会後も、成婚特典「ウエディング体験」でおふたりに笑顔でお会いできることを心待ちにしております。

ステキな家庭を築いてくださいね。

婚活者へご成婚のメッセージを伝える東京の結婚相談所 サンマリー東京 代表カウンセラー蜂巣直子
bottom of page