top of page
東京の結婚相談所 サンマリー東京 ロゴ

外国籍・バツイチ・アプリ経験者....真剣交際&プロポーズ続出中!結婚相談所が熱い

  • sunmarry0909
  • 8月8日
  • 読了時間: 4分

目お合わせ笑顔のカップル

◆この夏、サンマリー東京で起きていること


こんにちは。結婚相談所サンマリー東京の蜂巣直子です。


サンマリー東京では今、会員様の活動がまさに“最高潮”を迎えています。

真剣交際中の会員様はなんと8名、そしてそのうち4名が今月中に成婚予定です。


私たちは、真剣交際は特に大切なステージと捉えています。

だからこそ、2週間ごとの面談で「ちょっとした迷い」や「小さなすれ違い」も見逃さず、気持ちを丁寧に拾いながら、二人三脚で進めているんです。


今回は、そんな真剣交際へ進まれた方の一部をご紹介します。



◆中国籍33歳男性、日本人女性と真剣交際へ


中国出身の男性会員様。活動開始からわずか1ヶ月で、日本人女性とのご縁がつながりました。

毎回のデート報告は本当に楽しそうで(いつも丁寧にご報告してくれてありがとう)、お互いに「最高のパートナー」と感じている様子。


聞くとすでに結婚に向けた具体的な話も着々と進んでおり、今月に成婚予定です。

スピードご成婚、あっぱれです!


プロポーズ報告、今から楽しみです♫



◆大手相談所やアプリで苦戦した29歳女性のプロポーズ報告


過去には大手結婚相談所での活動や、アプリでの婚活でうまくいかなかった彼女でしたが、サンマリーでの活動を開始してから、とても素敵な出会いがありました。


お相手は2歳年上の優しい男性。じっくりと関係を育み、先日、花束とケーキ付きのプロポーズを受けたと報告がありました。


「本当に大切にされているのを感じます」と話す彼女。

この方も今月にご成婚予定です。


「プロポーズ受けたら、蜂巣さんに写真送りますね!」

と、嬉しい連絡がきました。私も、すてきな報告を今からワクワクして待っています。



◆活動5ヶ月でまもなくプロポーズの43歳女性


入会からわずか2ヶ月で運命の出会いがあった、43歳の女性。

先方相談所との連携で、丁寧に交際を見守っている最中です。


お相手男性は5歳年上。

2週間ごとの面談では「居心地が良くて、ずっと一緒にいたいと自然に思えます」と、とても幸せそう。

デートで迷うことがあれば、その都度一緒に考え、彼女のペースで前へ進めてきました。


男性側の相談所からは、「彼は、今月中にけじめをつけたいとの事ですよ」

という報告があったので、あとはプロポーズを待つばかりです。

思い出に残る、素敵なプロポーズとなりますように!



◆バツイチ34歳女性、再婚へ向けたプロポーズ間近の今


一度は結婚を経験した34歳の女性会員様。

今度こそ幸せをつかみたいと活動をスタートし、1歳年上の誠実な男性とじっくり信頼関係を築いてきました。


交際は6ヶ月目に入り、今月いよいよプロポーズを受けて、幸せのゴールイン予定です。


面談では、

「私の気持ちのペースに合わせて、彼が半年も向き合ってくれたことに感謝です」

と清々しい笑顔が印象的でした。


もうすぐ新たな人生のスタートですね!ちょっと早いけれどおめでとうございます。


◆最後に


「動いた人が次のステージへ進んでいる」

今、まさにそんな空気に包まれています。


年齢も背景もそれぞれ違う会員様たちが、確実に、未来に向かって歩みを進めています。


サンマリー東京では、特に真剣交際中のサポートに力を入れており、定期的な面談で「気持ちが置き去りにならない婚活」を大切にしています。


「ここに来れば、私も頑張れるかもしれない」

そう思っていただけたなら、まずはお話を聞かせてくださいね。

あなたの夢を、精一杯応援させていただきます!




【この記事を書いた人】

蜂巣直子のプロフィール画像

蜂巣直子(Naoko Hachisu)/サンマリー東京 代表カウンセラー


上級心理カウンセラー。離婚・再婚を経て、2019年にIBJ正規加盟の結婚相談所「サンマリー東京」を設立。

今は夫との晩酌とお散歩デートが何よりの癒しです。

 
 
bottom of page